イオン武蔵狭山店の木馬歯科が綺麗な歯を保つためのクリーニング法

埼玉県狭山市にある木馬歯科医院です。イオン武蔵狭山店の3階にある紳士服売り場の奥にあります。キッズルームもあり、スタッフが小さいお子さんを子守りしているので安心して治療をしていただくことがが出来ます。あなたは今自分の歯が何本あるかご存知ですか?自分のお口の中を知っておくことはとても大事なことです。この機会に木馬歯科へいらしてみてください。

当院の紹介

木馬歯科医院の紹介をします。

 

1.待合室は楽しさがいっぱい

木馬歯科は少しでも自分のお口の中に

興味を持ってもらうために

壁には楽しいが張り紙がたくさんあります。

f:id:dmokuba:20170728144838j:plain

治療を待っている時間をむだにしないで

歯の知識が身につくのでとても役に立ちます。

 

 

「炭酸やジュースにはこんなに砂糖が入っているから

飲みすぎは体や歯によくないんだよ」と、

 

お子さんがいるお母さんが話しているのを

よく耳にします。

 

 

2.お父さんお母さんも安心!キッズスペース

f:id:dmokuba:20170728144952j:plain

お子さんがあるお父さんお母さんが安心して

治療ができるように待合室にキッズスペースを

用意しています。

 

 

おもちゃが多くあり、けがをしないように

床にはマットが敷いてあります。

 

 

スタッフが小さいお子さんと一緒に遊んだり

絵本を読んだりと子守をしているので是非ご利用下さい。

 

 

3.カウンセリング

f:id:dmokuba:20170728145107j:plain

初めて来院された患者さんやつめもの・かぶせものの

治療が必要な患者さんには個室のお部屋で

カウンセリングを行なっています。

 

 

木馬歯科には「トリートメントコーディネーター」

という資格を持っているスタッフが4人います。

 

 

トリートメントコーディネーターとは、

 

「歯医者が苦手な方」や「治療の説明をしてくれなかった」

など思っている方に安心して木馬歯科に通っていただけるように

私たちがお話を聞いたり詳しく説明をする役割をすることです。

 

 

 もし歯医者で嫌な思いをしたことがある人は

治療をする前にカウンセリングの際に

お話を聞かせてください。

 

 

4.タンパク分解型除菌水(POIC WATER)

 

f:id:dmokuba:20170728144539j:plain

お席にご案内して治療をする前に

タンパク分解型除菌水で必ずお口の中を

ゆすいでいただいています。

 

 

この除菌水は純粋なお水とお塩を電気分解して

作られているので市販のうがい薬とは違い

医薬品を一切使っていないものになっています。

 

 

なので小さいお子さんから大人の方まで

安心して使うことができるのが特徴です。

 

 

除菌水でゆすぐことによって

タンパク汚れを分解してくれてお口の中が

綺麗な状態で治療をすることができます。

 

 

殺菌効果がとても高いので

歯周病予防にもなるのでおすすめです。

 

 

5.エピオスエコシステム

f:id:dmokuba:20170728143703j:plain

 木馬歯科では安全な歯科治療をするために

エピオスエコシステム」を導入しています。

 

 

院内で使うお水を変えることによって

親知らずを抜いた後腫れにくくなります。

 

 

そしてほとんどの細菌やウイルスを

殺菌するので安心して治療を受けることができます。

 

 

エコシステムは純粋なお水とお塩を

電気分解して作られているので

薬品は一切使われていない殺菌水です。

 

なので飲んでしまっても問題はありません。

 

 

入れ歯の洗浄や出血を伴う治療

根の消毒・歯周病の治療などで使用しています。

f:id:dmokuba:20170728144648j:plain