イオン武蔵狭山店の木馬歯科が綺麗な歯を保つためのクリーニング法

埼玉県狭山市にある木馬歯科医院です。イオン武蔵狭山店の3階にある紳士服売り場の奥にあります。このブログはクリーニングや定期検診の大切さについて主に書いていきます。キッズルームもあり、スタッフが小さいお子さんを子守りしているので安心して治療をしていただくことがが出来ます。あなたは今自分の歯が何本あるかご存知ですか?自分のお口の中を知っておくことはとても大事なことです。この機会に木馬歯科へいらしてみてください。

歯石をとる理由って?

f:id:dmokuba:20170726123748j:plain

 

みなさんは定期的に歯医者さんで

歯石をとりに行っていますか?

 

 

歯石がついていても痛みがないし

虫歯ではないから行かなくても大丈夫と

思っている人もいると思います。

 

 

歯石をとるのととらないのとでは

どう違ってくるのでしょうか。

 

 

歯周病予防になる

歯石はお口の中の汚れ(プラーク)がたまって

固まってできているものです。

 

 

歯石がついていると歯肉が炎症を起こし

歯を支えている骨を溶かしてしまうことがあります。

 

 

支えている骨は元通りには戻りません。

 

歯石をたくさんためてしまうと歯肉が赤く腫れる

歯肉炎になりさらに進行すると歯周病になってしまい

どんどん症状を悪化させてしまいます。

 

 

 なので定期的に通って歯石をとることが

歯周病予防にもなるのでとても大切です。

 

 

歯が自然な白さになる

歯石はクリーム色のような黄色っぽい

くすんだ色をしています。

 

 

なので自分の歯が白くて綺麗でも

歯石がついていると白くは見えません。

 

 

歯石をとると元通りの色になり

自然な白さに見えます。

 

 

 歯石をとったほうがいい頻度は

人それぞれですが、

 

だいたい4ヶ月から6ヶ月くらい

間を空けてとることをおすすめしています。

 

 

この機会に歯医者さんへ行って

虫歯の検査や歯石の除去をしてもらいましょう。

 

 

 

 ゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

 埼玉県狭山市木馬歯科医院

 〒350-1305

 埼玉県狭山市入間川3-31-5イオン武蔵狭山3F
 TEL:04-2953-8422 

 FAX:04-2953-6353

 E-mail:tooth@mokubashika.com

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜