イオン武蔵狭山店の木馬歯科が綺麗な歯を保つためのクリーニング法

埼玉県狭山市にある木馬歯科医院です。イオン武蔵狭山店の3階にある紳士服売り場の奥にあります。このブログはクリーニングや定期検診の大切さについて主に書いていきます。キッズルームもあり、スタッフが小さいお子さんを子守りしているので安心して治療をしていただくことがが出来ます。あなたは今自分の歯が何本あるかご存知ですか?自分のお口の中を知っておくことはとても大事なことです。この機会に木馬歯科へいらしてみてください。

健康の秘訣はご飯を自分の歯で食べること

f:id:dmokuba:20170402163344j:plain

突然ですがあなたは今健康だと思いますか?

ご飯を自分の歯で

噛んだりずっと元気に過ごしたいですよね。

 

 

病気になってしまう人の多くは

口の中の状態がよくありません。

 

 

歯ブラシをして出血してしまうと

その部分から口の中の菌が体中にまわり

様々な病気になってしまうことがあります。

 

 

それを防ぐためにわたしが大切だと思うことは

歯茎や歯のケアです。

 

 

歯が揺れてきてしまったりすると

歯周病で歯が自然に抜けてしまう危険があります。

 

 

歯茎が腫れる原因は歯茎と歯の間から

ばい菌が入り腫れてしまいます。

 

 

このようなことを防ぐために

木馬歯科に通っていただいている患者さんには、

 

虫歯の治療が終わった後に赤くお口の中を染めて

磨き残しのチェックをしています。

 

 

しっかり磨けていれば赤く染まらないのですが

染まってしまったところ歯石や汚れが

たまりやすいので虫歯にもなりやすいのです。

 

 

患者さんにも見てもらい正しい歯ブラシの仕方を

マスターしていただいて磨き残しを10%以下を

木馬歯科では目指しています。

 

 

しっかり自分で磨けるようになると

歯ブラシで虫歯や病気、歯茎の腫れ、出血などを

防ぐことができます。

 

 

 もし自分で病気の予防したい方は

木馬歯科で歯ブラシの指導をしますので

お気軽にお電話ください。

 

 

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

 埼玉県狭山市木馬歯科医院

 〒350-1305

 埼玉県狭山市入間川3-31-5イオン武蔵狭山3F
 TEL:04-2953-8422 

 FAX:04-2953-6353

 E-mail:tooth@mokubashika.com

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。