読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イオン武蔵狭山店の木馬歯科が綺麗な歯を保つためのクリーニング法

埼玉県狭山市にある木馬歯科医院です。イオン武蔵狭山店の3階にある紳士服売り場の奥にあります。キッズルームもあり、スタッフが小さいお子さんを子守りしているので安心して治療をしていただくことがが出来ます。あなたは今自分の歯が何本あるかご存知ですか?自分のお口の中を知っておくことはとても大事なことです。この機会に木馬歯科へいらしてみてください。

歯ぎしりがひどい患者さん

f:id:dmokuba:20170324094646j:plain

 

 

この前クリーニングに来た患者さんが

わたしに歯ぎしりの悩みを話してくれました。

 

 その方は、

「最近家族に寝てる時ギシギシとひどい歯ぎしりしてるよ」と言われたそうです。

 

 

歯ぎしりは自分ではすぐに

気づくことができないので

周りから言われることがほとんどです。

 

 

歯が欠けているところがある人や

顎が朝痛い人は気づかないうちに

歯ぎしりをしているかもしれません。

 

 

わたしは患者さんに夜寝る間に使う

歯ぎしりのマウスピースを

オススメしました。

 

 

歯ぎしりを治すためのものでは

ありませんが、

 

顎の痛みや歯が欠けてしまうのを

防ぐためのマウスピースです。

 

 

マウスピースをすることで

自分の歯を守れて、

 

歯ぎしりのギシギシした音も

しなくなるので周りの人に

不快な思いをさせることはありません。

 

 

歯ぎしりのマウスピースは

保険で作ることができます。

 

 

木馬歯科でも制作しているので

患者さんはクリーニングが終わった後に

マウスピースを作るため型をとりました。

 

 

次回お渡しになるので

渡した日の夜から使ったところ、

 

家族から歯ぎしりの指摘を

されなくなったそうです。

 

 

マウスピースを使っていると

だんだん歯型がついてきたそうなので

この方は食いしばりが強いタイプでした。

 

 

このようにクリーニングを

するだけではなくて、

 

悩みを打ち明けてみることで

解決するためのアドバイスをしたり

治療をすることで治ることもあります。

 

 

定期的にクリーニング行って

悩んでいることがあれば

お気軽に話してください。

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

 埼玉県狭山市木馬歯科医院

 〒350-1305

 埼玉県狭山市入間川3-31-5イオン武蔵狭山3F
 TEL:04-2953-8422 

 FAX:04-2953-6353

 E-mail:tooth@mokubashika.com

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。